.

長谷川京子という女優にいまひとつ心動かされないのは、
体育会系すぎるからだろうか。男っぽすぎるというか。
藤原紀香小池栄子をはじめ格闘技番組に出演する女性タレントは
多いが、ハセキョーはそのなかでもいちばん男っぽさ加減が
大きい気がする。というより、つまりは女っぽさに欠ける、
というほうが肝心なのだが。もちろんそれが自分の第一印象だと
いうだけのことで、事実はちがうかもしれない。
なにがいいたいかといえば、だから日テレ「冬の運動会」は見なかった、
ということ。一方TBS「笑いの祭典ザ・ドリームマッチ05」はちょっと
食指が動いたものの(エントリーする中堅(中二階?)お笑いコンビの
面々はわりと嫌いじゃないので)、午後の予告番組で見かけた主催者と
称するダウンタウン浜田に相当なやる気のなさが見てとれたため(いつも
のことだが)急に萎えた。で結局フジ「救命病棟24時スペシャル」を
見た。最初からこれがいちばん見たかったものではあるし。当然とはいえ
第一シリーズの粗筋の確認にほぼ終始したのでやや拍子抜けの感はある。
注目点はやはり松嶋菜々子が6年前とどう変わっているか変わっていないか
というところだが、基本的にはほとんど変わっていないように見えた。
それは容姿がとか顔がというより、存在の仕方が、とでもいえば
いいだろうか。
ところでハセキョーがどうとかいったけど、TBS日曜劇場「Mの悲劇」は
見るつもり。