.

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『交渉人』最終話

http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/(注・ドラマ終了後につきサイト内にネタばらしあり) 何なんだこの笑ってしまうしかない怒涛の展開は! http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008022810.html いきなり角神温泉だもんな。うるさ型のドラマ・ウォ…

美空ひばり

『北野ファンクラブ』のオープニング・テーマ曲に使われてた美空ひばりの唄う「スターダスト」を聴いて以来、ひばりのジャズ・アルバムが欲しいなとつらつら思いながらずっと果たさずにきていたが、知人が某所で紹介していたこれ↓を契機にはたと思い出し、思い…

『輝ける闇』

時機的なネタではまったくないが、今日たまたま久しぶりに立ち寄った地元の古本屋で、開高健『輝ける闇』初版本(新潮社純文学書下ろし特別作品・昭68)が100円棚にあるのを見つけ(ブックオフと違い105円じゃなくて100円だ)、つい買った。それこそ青臭い純文少…

小野満

元スイング・ビーバーズのリーダー小野満が亡くなったとのこと。といっても何か思い出があるとか思い入れがどうとかいう話では全然ないんだけど、そういえば近年テレビでも名前聞かなくなってたなと思って検索してみたところ、元ニュー・ブリードのダン池田…

海雪/ジェロ

http://www.youtube.com/watch?v=CwTFJ-Vwbgs http://www.jvcmusic.co.jp/jero/ 噂の黒人演歌歌手ジェロがついにデビューした。 「海雪」作詞秋元康、作曲宇崎竜童。 この映像と歌、別に吹き替えじゃなく、ここに映ってる本人が唄ってる。 日本語がぺらぺらな…

岡田、川淵!

なんで矢野を使わない? 招集した22人を全員使うんじゃなかったのか? そもそも今日の新聞の予想スタメンは幡戸と矢野のツートップだった。勿論そんなものは新聞の勝手な推測に過ぎないが、しかしそれは前日の練習でそういう布陣でやってたから当然そういう…

松嶋菜々子

『犬神家の一族』(06版)ついこの前レンタルで見たばかりだが、今夜のTBS市川崑追悼のをまた見てしまった。それでふと思い立ち、松嶋菜々子に触れてみることにする。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B6%8B%E8%8F%9C%E3%80%85%E5%AD%90 実はそう沢…

アン・ヨンハッ(安英学)

東アジア杯北朝鮮代表に元アルビ新潟のMFアン・ヨンハッ(安英学)が入ってた。今夜の日本戦ではスタメン出場。テレビじゃアン・ヨンハと表記されてたが、正しくは「ッ」を入れるってのは有名な話。在日朝鮮人で、2004年まで新潟にいて鈴木慎吾(現大分)と並ぶ人…

『交渉人THE NEGOTIATOR』

http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/ 録画見るのやっと追いついた。そうきたか。そうきたかそうきたかあ〜〜!!面白い!! 末國さんが「ミステリ的になかなか」といってたわけがやっとわかった。『ジョシデカ!』も最後にきて片○○○○がおっと思わせたが、あれ…

残虐行為は都を駆ける!

ようやく一段楽してホッと息をついたので(ほんとは遅れて迷惑かけたりその他もろもろだったりでそうホッとはしちゃいられないんだが)、久しぶりに更新を。ということで、前回以降に頂戴した本を紹介させていただきます(若干補遺あり)。 まずコミックで、河内…