.

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

T・ジョイ長岡で『続・三丁目の夕日』

ついにおらが邑にもスネコンでけた! http://t-joy.net/site/nagaoka/index.html ってことで、オープンで混む連休避けてのこのこ見にいってきたわけです、演し物はさしあたって『ALWAYS続・三丁目の夕日』で。チケットはKINEZOで予約。シネマチネ(平日3〜5時…

片平なぎさ2

このところテレビが妙に片平なぎさづいてて嬉しかった。以前録画した『赤い霊柩車』新作見たの皮切りに、11/10土ワイ『ショカツの女』、11/18日洋『TRICK劇場版2』客演、11/19月曜ゴールデン『ご近所探偵・五月野さつき』、さらに連ドラ『ジョシデカ!』レギ…

船越/鈴木/山口

今夜の『やべっちFC』見てて鳥肌立った。J2東京V、最終節を前にして勝てば首位に立ち1年でのJ1復帰が極めて濃厚になる今日(25日)の愛媛戦、前半先制しながら追いつかれ苦しい展開になるも後半再度勝ち越し、大きな勝ち星をあげた。その2点を獲ったのは、得点…

「ばら」の思い出

テレ朝『点と線』前篇を見始めたら、冒頭で池内淳子と宇津井健が東京駅のレストランで落ち合うシーンを見て、ハッと思った。昔駆け出しの頃、知り合って間もなかった故大村美根子さんに教えてもらった店だ。つまり一度だけ大村さんとデートしてもらったとき…

ミステリが・・・

ってことでこれまたつい買ってきちまった噂の『ミステリが読みたい!』。 ざっと見て一つだけ気になったこと。 日本部門(国内部門とかのほうが据わりがいい気がするが)、西澤保彦の大作『収穫祭』に誰も触れてもいない(あくまでざっと見だが)ってのは、ちょ…

内山理名2

http://www.shufu.co.jp/magazine/woman/popup.html 「内山理名 東山紀之に未練ナシ!」ってことでつい買っちまった『週刊女性』。そういうことになるだろうとは思ってたが。まあよかったんじゃないか、ジャニーズ事務所次期社長夫人なんて、相撲部屋の女将に…

柏木陽介

柏木萌え〜〜〜〜〜〜〜!! なんて書くとそりゃキモがられるよな。女子高生とかおばさんならともかくな。 こうまではっきりジャニタレ系のやつはな。しかもここにきて金髪だし。 けどこいつはいいよ〜、こいつがボール持ってる(奪うorドリブル)ところ見ると…

Winner3態

たまたま今日(18/日)、勝ったらいいなー、というか勝つだろうなーと思ってた3者が勝って、何となく気分よかった。そのうち2つをたまたま見てた。まず東京国際女子マラソンの野口みずき。たまたま同じ時間帯に浦和vs清水もあって、そっちも一応横目で見つつ(9…

ある会話

渡邉「おいヨシ、ちょい顔貸しな」 森 「へい親分、何でござんしょ?」 渡邉「例の一件、いよいよ仕掛けるぞ」 森 「おっ、つーと例のダの字の一件っすね? いよいよっすか」 渡邉「それをいうなら大の字だってんだよ。いいかヨシ、お前に仕事をやる。大事な仕事だ」 …

ホラー映画メモ

最近──といってもどのくらいのスパンか判らずいい加減だが──見たホラー映画方面(ドラマのソフト化もあり)を挙げてみる。忘れてるのもありそうなので主なところを、ってことで。 黒沢清『叫』は一番最近見たもので、久々に葉月里緒奈が出てるってことでも興味…

ずっとお城で魔道衆

本ミスベスト10投票〆切まであと1日と迫ったが、今年は割と早くからちょこちょこ読んできたお陰で何とか間に合わせられそうだ。大作御三家を終盤に回したのがかなりきつくはあったが、3作とも期待以上の面白さだったことに助けられた。投票も結局そこらが軸…