.

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵金田一耕助シリーズ

以前100円ぐらいで買っといたテレビ版古谷一行金田一物のレンタル落ちVHS4本のうち2本を、たまたま今になって見た。『死仮面』(ゲスト万田久子)と『霧の山荘』(岡田茉莉子)。原作は「死仮面」と『悪魔の降誕祭』だがどちらも未読。肝心なのは、今回見た金田一…

片平なぎさ

まともな人たちは『ミヨリの森』か世界陸上見るんだろうが、ここはもう久方ぶりの片平なぎさに淫するしかない。土曜ワイド劇場「変装捜査官・麻生ゆき 湯布院温泉、華やかな連続殺人! 華道家元、大富豪夫人、家政婦…変身潜入の女刑事が暴く3つ死体に4つのト…

代表3戦+1

同じ日に、というか同じ夜のうちに各世代代表戦3つも見たなんて初めてだ。これだと見る側も大変だからってことで(たぶん)A代表戦だけ日程変更する案もあったらしいが、何でもこの日が国際代表戦日だそうで、それに合わせて招待してるカメルーンの都合に鑑み…

新潟明訓

明訓が県勢として8年ぶりに夏の甲子園初戦突破。相手は岩手の花巻東で1-0。とにかく明訓のエース永井の好投が光る。毎回の14奪三振で零封。初めての甲子園であの落ち着きぶりは大したものだ。パッパパッパと投げるのが早いのにコントロールを失わない。それ…

続・ミルトン・バナナ 他

ミルトン・バナナの『コパカバーナの誘惑』の続篇『Tipo Exportacao(Samba E Isso)Vol.2』をまたもヤフオクで入手できた。前のは2000円だったが今度は1200円。最初は600円ぐらいだったが、終了間際に競争相手が現われ、そういう場合今までは普通降りてたが(…

阿久悠

ズーニーブー「白いサンゴ礁」、森山加代子「白い蝶のサンバ」、和田アキ子「笑って許して」、北原ミレイ「ざんげの値打ちもない」、尾崎紀世彦「また逢う日まで」、藤圭子「京都から博多まで」、森昌子「せんせい」、内山田洋とクールファイブ「恋唄」、ペ…

無題

こういう●●●っぽいのって好きだな〜、なるほどこうでなきゃ面白くないよな〜と思わせる。 ttp://critic3.exblog.jp/7218453/ たしかに●●●●のA●●●●●がいきなり出てきたときは、日頃そういうことにゃ無知ながらも、なんか妙だな〜って感じはしたものだったが……