.

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菊池桃子/大沢誉志幸/DOUBLE

このところ期せずしてたまたまCDを結構持ってる歌手3人が立て続けにテレビに出て喋っているのを見る機会があった(つまり3人とも平素そういうのを見ることがほとんどない)。1人目は5/27(火)日テレ『THE M』に出てた大沢誉志幸。活動休止したのは知ってたが、…

『山本周五郎探偵小説全集』

本格ミステリ大賞が決定したが、↓ (http://honkaku.com/award/award.html) 事前にその評論研究部門の候補アンケートに挙げられていた作品群の中に、前にも触れた『山本周五郎探偵小説全集』(末國善己編)が含まれていた。最終候補にまではならなかったが、選…

「C調言葉に御用心」

サザンオールスターズが活動休止とかいって騒いでるけど、今までだって散々休止してきたじゃないかよ、むしろ活動中より長いぐらいで。それに今すぐってわけじゃないんだろ。要するにそれまでに休止ネタで荒稼ぎしようってことだわな。 実はデビュー当時相当…

『モンゴル』

ウッカリしてたが、観た映画がもう1つあった。浅野忠信主演『モンゴル』。昨日採りあげた3本より前なので今更の感だが。 http://www.mongol-movie.jp/ これもなかなか凄い映画だ。チンギス・ハーンは若き日(テムジンの頃)に長らく投獄されていたんじゃないか…

警視庁組織犯罪対策5課

実はこのところいつになく頻繁に映画館にいってる、たまたま見たい映画が立て続けだったので。ってことでまとめてメモ。まず『相棒-劇場版-』。 http://www.aibou-movie.jp/ 観客200万人突破だって。こりゃ今年最大のヒット確実だな。調子に乗って出した水谷…

All Because Of You

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Puffy/KSCL-1254/index.html PUFFYの新曲「All Because Of You」が発売された(U2に同名曲があるのでお間違えなきよう)。右初回特典盤(DVD付)、左通常盤。収録曲はタイトル曲と「フロンティアのパイオニア」と「Closet F…

夜の街にガオーッ!!

正面 骨董市で買った、500円。98年物、非売品で何かの景品用らしい。未開封。 左横 闘ってる相手は偽鉄人かな。 右横 こっちはブラック・オックス。でもこうゆうのもMADE IN CHINAなんだな。この文字見るとなぜかorz 100円でも値切りゃよかった。

矢野貴章4

岡ちゃん、また性懲りもなくキリン杯メンバーに矢野入れたよ〜。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_a.html Jが一月の中断期だからまあいいようなものの、そうででもなかったらまじやめてほしいところだよな。どうせロスタイムの時間稼ぎ…

中邑vs武藤

中邑真輔vs武藤敬司のIWGPヘビー級戦(4/27於大阪府立体育会館)録画したのやっと見た(写真は調印式)。こっちはOA自体遅いからな。大体武藤がプロレスやってるの見るのほんと久しぶり。いやーやっぱ面白いなー武藤は。ドラゴンスクリューから脚4の字って、新日…

本格ミステリ大賞投票

今年もその時期がやってきて、どうにか〆切り(5/8消印)に間に合った。小説部門の候補作は上の5作で(評論部門は遺憾ながら今年も棄権)、個人的には西澤保彦『収穫祭』が入ってなかったのが残念だが、いろんなバランス面もあるから仕方ないだろう。入ってたと…

松下年宏

アルビひっさしぶりに快勝した〜〜11節vs清水3-0!! 今日の立役者で一番目立ってたのがMF松下年宏。FK2度蹴って2度ともどんぴしゃ(前半DF千代反田ヘッド、後半FWアレッサンドロ・ヘッド)。左右両足それぞれだ。いつもなら近めのFKはほとんどMFリシャルデスが…