.

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

邪願霊

駅ビル(ほぼ毎日寄る書店が入ってる)のテナント街の片隅に仮設されてた中古ビデオ&CD スタンドをなにげなく覗いて(こういうところは必ず覗く)、思わず目を疑った。 目の前の棚に『邪願霊』のビデオが置かれていたのだ。しかもすぐ隣には『死霊の罠』と 『…

『鉄人28号』原作完全板

日頃なぜかほとんど漫画を読まないが(といっても嫌いなわけじゃない)、これは全巻買って 読むことに決めた。子供のころ決定的な影響を受けた(と自分では思ってる)作だからだ。 『鉄腕アトム』と並ぶ歴史的名作と言われながら(当時の『少年』にはこの二大名作…

丸山良明

丸山良明といってもアルビレックス新潟ファンでなければぴんとこないかもしれない。 昨季までアルビのDFの要だったが、試合中の負傷で長期離脱し、おそらくはそれが主な理由と なってオフに解雇された。怪我はまだ癒えず、今は東京でリハビリしながら少し…

わが偏愛的艶歌痴話1 Puffy

月曜に久しぶりにテレビで見た(『英語でしゃべらナイト』)記念にパフィー。 この番組に呼ばれたのはもちろん今アメリカでアニメで人気だというから英語つながりで ということなわけだが、台本どおりなのかあるいはパフィーだからなのか、この番組で これほど…

内山理名・補遺

大事な連ドラを一つ落としていた。TBS『LXIXVXE(ライヴ)』だ。 これはあのspeedのほぼ絶頂期に、今井絵理子と新垣仁絵が主演した学園青春ドラマで、 横須賀(だったらしい)の高校を舞台に、転校生今井が吹奏楽部を盛り立てていくという 話で(細かい筋は実はあ…