.

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小橋建太

TVニュースによれば、PRO-WRESTLING NOAH所属の小橋建太が腎臓癌であることが わかったとのこと。NOAH社長三沢光晴が会見し、発見は早期だった模様である旨 語っていた。やはり療養休業していた高山善廣の復帰タッグ戦のパートナーに 指名されていたが、当然…

Splurge

W杯の話はもうしたくない。都合が悪くなったらすたこら逃げるが勝ち。 なんてな。 そこでPUFFYの最新オリジナルアルバム『Splurge』。 スプラージというのは辞書見ると、自慢すること見せびらかすこと札びらを切ること、 カネを湯水のように使うこと、とか…

1−3?

だから言わんこっちゃないだろ? ほーらおれの言ったとおりだったろ? もちろん、誤審で負けたってことだ、日本はオートストラリアに。 フェアだったら少なくとも2−1で勝ってた。日本の2点てのはもちろん、 中村の先制点と、駒野がエリアで倒されて本来得…

マツケンサンバスペシャルコンサート2006

於長岡市立劇場大ホール6/12(月)PM1:30開演(昼夜2回公演の昼の部)。 世はW杯一色のさなかに行ってきた、こういう2度とない機会は逃しちゃダメ なので。しかし凄い! テレビでかいま見るよりさらにはるか上だった、松平健の エンターテイナーぶりは。今たぶ…

本ミス

11/10(土)上京し本格ミステリ作家クラブ総会および第6回本格ミステリ大賞 贈呈式出席。大賞には今回はどうにか投票参加できてよかった(小説部門 のみだが)。受賞作は小説部門は、直木賞はじめ各栄冠総なめの感ある 東野圭吾『容疑者Xの献身』。評論部門…

ノロイ

実録モノ系怪奇映像作家白石晃士監督の、これまた一瀬隆重プロデュース作。 TVCMで流れてたときから何か気になってた。見てびっくり。 これは凄い。落合正幸のさらに上を行くホラー監督が現われた。 というより、この人は全然別種だ。あまりに異質だ。 …

2−2?

ドイツ代表とのW杯直前強化試合のことだ、もちろん。 予約録画しながらも〈ナマ〉で見た。が、ハーフタイムに他局の早朝ニュースへ 回すと、なんとすでに結果が! つまりテレ朝の中継は純然たるナマじゃなかった のだ。おいおい冗談ちゃうで。ミステリで言…