.

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸朝香OTZ

ずっと同棲してることはみんな判ってたんだから、今更どうってことないじゃないかといえばそうなんだが、しかしこうやってニッコニコの笑顔で婚姻届とかって「形」にして見せつけられるとな…… DVD化されていない初期の主演映画『のぞき屋』のVHSが安く手に入っ…

『金色の翼』最終回

『美しい罠』ではラストのラストにいたるまでかなり激しいシーンの連続で驚いたというか思わず笑ってしまうほどだったが、『金色の翼』の最終回は終盤のまとめという感じで比較的おとなしめに収束した。ただそこにいたるまでの数回の展開にはどんでん返し的…

永作博美2

珍しく永作博美が雑誌の表紙とグラビアを飾ってたので(盗んできたこの写真は上半分だけになっちまったが)、こりゃ買わねばと書店で手にとったものの、うーんと躊躇したあげく棚に戻してしまった。が翌日になって思い直し結局買ったというお粗末。その雑誌と…

敏いとうとハッピー&ブルー

テレ朝『みのもんた懐かしの歌謡曲』。和田アキ子だのおすぎだのといった目障りなスタジオ・ゲストが邪魔っけだったがどうにか無視して、目当てはもちろんムード・コーラス編。ほぼ定番の顔ぶれなのがちょっと物足りない感ありの中で、今回の目玉は敏いとう…

『金色の翼』

東海昼ドラ『金色の翼』がいよいよ佳境を迎えつつある。いまだ明らかにされていない謎が色々あって、『美しい罠』よりもミステリ的な要素が強い。修子の秘密を知る男・迫田をホテルのバルコニーから突き落とした犯人はだれなのか? そもそも修子が過去に遺産…

大谷未央

いやー、なでしこジャパン・アルゼンチン戦、絵に描いたような劇的勝ちだったな。なんか男子A代表スイス戦のラストに似てたな、どっちもロスタイムで、あっちはMF憲剛のシュートのこぼれ球をFW矢野がごっつぁんしたんだし、こっちはDF近賀のミドル弾かれたの…

美川憲一

9/11於長岡市立劇場。いや面白かった。半面不満も多い。とにかくMC(といっていいものか)が凄い。そこが最大の聴きどころってぐらい。それと客席に降りてぐるりと握手してまわったりする(そういうのは初めてだ)ものだから、歌以外の時間とるわとるわ。まあ贈…

矢野貴章3

しっかし宮間あやって何者? 凄すぎだろ! 惚れたな一発で(いや二発か)。今までは大谷未央贔屓だったが、近頃あまり活躍せんみたいだし、今度のイングランド戦でもベンチ入りしてたものの出してもらえなかったし。ってことで写真は宮間あや。でも試合中の顔…

紺野あさ美

『MusiG』で久しぶりに紺野あさ美を見た。「音楽ガッタス」なるユニットで近日CD再デビューとのことで、吉澤ひとみ・里田まいとジャパン・ブルーのユニ姿でPR。紺野といえばハロプロにはあるまじき秀才キャラで、卒業して見事慶応大学に進学。しかし最近になって…

雨龍異説

第九代長岡藩主牧野忠精(ただきよ)は文化文政時代に二度までも江戸幕府の老中職に就いた、牧野家代々の中でも随一の出世頭である。牧野一族は元来三河に発し、徳川家康ともゆかりが深かったため譜代大名であり、またとくに忠精は時の実力者松平定信と縁戚を…

『キル・ビルVol.2』

まだ見てなかった『キル・ビル Vol.2』を見た。その気になったのはもちろん、『デス・プルーフ in グラインドハウス』&『プラネット・テラー in グラインドハウス』をめちゃめちゃ見たいのに見れないからせめてってことでだ。ついでにタラさんも出てるという…