.

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わが偏愛的女優痴話12 吉野公佳

DVDは実はもう一本見た。窪塚俊介主演『恐怖依存症』というインディーズ系のホラー。ヒッチコックの後継者を自認(妄想)するニートなマザコン・キモオタ映画青年が亡母似の美女(吉野公佳)をストーキングする結構しょうもない話だが、妙なところでクスリとさせ…

『ノブヒロさん』他

記念すべき北信越BCリーグとなでしこリーグ開幕の日が、アルビレックスにとってはとんだ厄日になっちまった。BCは富山に0−9で惨敗、なでしこは埼玉に1−4で惨敗、そしてとくに大惨敗なのが男子Jで横浜に0−6orz こんな日はスパサカは見ない。明日のやべっちも…

直江兼続

再来年の大河ドラマが火坂雅志原作『天地人』に決まった。主人公は越後上杉家の謀将直江兼続。似たような立場の武田家の智将山本勘助を主人公にした今年の大河『風林火山』の好調を受けてという面も多分にあるだろう(勘助をはじめとする戦国参謀をテーマにし…

シネコン×1

長岡にシネコンが二つできると書いたが、結局できるのは一つだけのようだorz ってへこむことじゃないが。リバーサイド千秋(どう見てもモールというよりマンションぽいネーミングだ)のプレ・オープンとやらに行ってきて(17日。20日のグランドオープンとの違い…

『EX30+ vol.2』2007/5月号

光文社の新雑誌。『FLASH』の臨時増刊てことになってる。70年代後半特集号。とにかくネタが凄いたくさん詰まってる。ざっとめくって目についた限りでも、ピンクレディーをプロデュースしてた阿久悠が人気絶頂だった先行のキャンディーズに物凄いライバル心燃…

都はるみ・竹内まりや・松田聖子

昨日(4/11水)夜たまたま3人の超有名歌手が相継いでテレビ出演している時間帯に遭遇した。都はるみ『人生の歩き方』(NHK教育)・竹内まりや『SONGS』(NHK総合・新番組)・松田聖子『NHKスペシャル・松田聖子女性の時代の27年』(総合・再放送)、だ。いずれもNHKなのも…

シネコン×2

「長岡シネマ・チャオ」(3スクリーン)1館しかなかった映画界最辺境の地長岡に、いきなり20スクリーンもできることに! といってもその半分は来年完成ではあるんだが。まず今月20日開業するのが「長岡シネマサンシャイン」(10スクリーン)で、例の河川敷開発地帯の…

中村真衣

中村真衣のメルボルンが終わった(世界水泳2007)。昨年背泳50mでしぶとく日本新を出した中村はこの種目一つに絞って出場したが、決勝で7位。直後のインタビューで泣いてしまい、スタジオ解説の田中雅美をもらい泣きさせてた。 田中と中村は源純夏とともにいわ…