.

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TV懐メロ事情

まず録画しといた『名曲ベストヒット歌謡・1970年代スペシャル』(テレ東)。目玉は何といっても長谷川きよし「別れのサンバ」のスタジオライブ。こりゃやっぱ最高痺れるわー。あと猫の「雪」、これもライブ。唄ってる姿初めて見た。拓郎って実は嫌いだけど、これ…

あるPUFFY雑誌

ヤフオクで落とした『B PASS(バックステージ・パス)』97年1月号、巻頭特集PUFFY。700円(定価600)。近年はPUFFYが表紙になってる雑誌は全部買ってるが、この頃のとなると持ってるのはむしろ少ない。でも一番出まくってたのはこの時期だ、何せデビュー1年目の…

リレー銅!

アテネの金銀銅が雁首揃えてバトン落として決勝出れないって…こんなすげードラマ、マンガにもないよな? これだからオリンピックっていい! でも最大のドラマは… おれがその瞬間ナマで見損ねたことだorz しかし勝者も敗者もみんな謙虚だよな、さすが! 誰よりも…

堀北真希as和宮

週間視聴率は1位の女子マラソン(28%)はじめベストテン中9個が五輪関連だが、唯一2位に食い込んだドラマがある。大河『篤姫』だ。元々常時24〜5%と絶好調だったが、8/17(女子マラソン同日)に堀北真希演じる皇女和宮が初登場し27.7%とさらにUP。贔屓筋の女優に…

ソフト金!

でも五輪でソフトこれが最後だって? なんかもったいない…

ソフト豪戦死闘!

手に汗握らせすぎ〜〜〜!! しっかし上野由岐子、1日に延長戦2度完投のあげく勝って決勝進出って…凄すぎ〜〜〜!!

金性寺・幽霊掛軸

昨日(8/16土)録画した『元気一番生テレビ』見たら、福島県南相馬市の金性寺(きんしょうじ)で年1度だけお盆に公開される幽霊掛軸の展示会(御開帳と呼ぶらしい)の様子を紹介してたが、その掛軸の数がハンパないのにびっくりした。そこで早速そのお寺様のサイト…

大相撲長岡場所

オリンピックの最中だけど相撲巡業観にいってきました。8/16(土)於長岡厚生会館。 おすもうさんおっきかったなー。 妙高市出身の霜鳳関です。 公開稽古です。 朝青龍の土俵入りです。 幕下・十両・幕内の全取組やって、合間に名物の初っ切りや相撲甚句やわん…

姉妹?

前から思ってたけど、中西悠子と福士加代子って似てるよな? いや顔だけじゃなくてノリも似てるよきっと。 ついでにタネメグ(JSS長岡所属)ものっけとこう。

抗議?

スエマエ負かした韓国の2人組、何なんだありゃしつっこい抗議だの何だの?! そんなことがカッコいい駆け引きだとでも思ってるのかね? それを終始じっと我慢して待ってた日本の二人は立派! 負けて天晴れ! ところが逆のもっと頂けないケースを男子サッカーで見…

大野忍

大野忍かっけえええーーーーー!! ったく爪の垢でも… でもまあノルウェー全然やる気なかったな。自分らは敗けてもどうせ進めるから日本にゃせいぜい喜ばせてやれって算段だ。その罠にかかってなでしこ、変に燃え尽き症候群にならなきゃいいんだが、W杯直前…

何なんだこいつら?

オグシオとやった中国のいかつい5分刈り二人組、何なんだありゃ一体? まさか♂? http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080811-00000030-maip-spo

祝・北島康介!

やたーーーーーー!!すげーーーーーー!!

PUFFY「マイストーリー」発売

先日紹介したPUFFYの新曲「マイストーリー」(本人出演カネボウLavshucaCM曲)が発売になったので購入。目玉は初回盤についてるライブDVDで、「サヨナラサマー」「オリエンタル・ダイヤモンド」「赤いブランコ」「渚にまつわるエトセトラ」 の歌唱映像収録。 前回のシン…

宮間あや2(&丸山桂里奈)

宮間あや萌え〜〜〜〜〜〜!!! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080806-00000221-jij-spo.html (↑今日の宮間と沢) あとスーパーサブ丸山桂里奈、カッコえええ〜〜〜!!女松井大輔?

今日のTV歌謡事情

『歌謡コンサート』(8/5火)阿久悠特集拡大版。目玉は北原ミレイ「ざんげの値打ちもない」の封印された幻の4番(の歌詞)を復活させテレビ初披露したこと。といっても内容的にはそれほど大それたものじゃなかった。要するに3番でナイフ持って男を待つというのがあ…

新潟県央工業高校

地元長岡の高校じゃなくてもつい見てしまうのが夏の甲子園の県校戦(春に出ることは滅多にない)。8/3(日)、新潟県央工は1回戦・対報徳学園で2-4惜敗し、県版スポニチは1面で大報道した。 「97年分の大健闘」というのは統合前の三条工の前身三条商が1911年創立で…

「阿久悠物語」

「ヒットメーカー 阿久悠物語」(8/1金・日テレ)。 http://www.ntv.co.jp/akuyu/ 田辺誠一が阿久悠役ってことで最初「え?」と思ったけど(いや別に嫌いな役者じゃなくてむしろ好きなほうで、とくに気に入りは菅野美穂と共演した連ドラ『2001年のおとこ運』)、妙な…