.

ガンバが勝とうがどうでもいいっちゃいいんだけど、折角マンUくるんだからどうせならJの強豪と当たるの見たいのが人情だよね。
http://www.sanspo.com/soccer/news/081215/scg0812150507005-n2.htm
ところでこの試合、勘所は勿論FW播戸の途中投入だが、アルビ・ファンはみんなピンときただろう、そうまるでJ最終節vs新潟戦のビデオ見てるかのようだった。あのとき1-2でリードされてたガンバは後半播戸を入れてルーカスとの2トップに変えてから俄然ペース掴み、モロ播戸→ルーカスへのスルーパスで同点というどんぴしゃ采配(最終的には新潟に勝越し点許しはしたが)。
そしてすぐ次の試合である昨日のアデレード戦…MF佐々木の怪我で前半から播戸を入れ、その播戸のポストプレーで先制しそれが決勝点に。が、ちょっと待てよ、佐々木ってドフリーでミドルシュート打ったとき自分で足首捻ったってことみたいだけど(つまり相手DFにこられたわけじゃなく)、それって何だか話巧すぎない? もしも(あくまでもしもだ)どうしても早く先制したい西野が「前半から」播戸入れて2トップに変える言い訳を考えてたとしたら?… そうつまり都並がいってたように相手を撹乱してスペース作るのが狙いだから、最初から2トップでいくんじゃなく「途中から」ってのがミソなわけで、それを「前半途中から」するためにはどうしても誰か怪我する必要があったとしたら?… いやいや勿論そんなわけないよね、あるはずないってそんなバカげたこと…