.

ノザ、テラ、&アレ…

新潟FWアレッサンドロが急遽退団とのこと。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090109015.html
アレの場合は危ないんじゃないかなという気が何となくしてたんだが、まさかほんとにそうなるとはな… 折角得点王まで狙えそうなとこまでいっておきながら、ゴール後はしゃぎすぎてユニ脱いで赤紙貰ってチーム内の怒り買ったりと、どこかいまいち溶け込みきれてないようなところがあったからな。しっかしこれでもし大島獲れてなかったらどれだけ痛手だったか。まあ去年の坂本に較べりゃまだ罪は軽い──かも?… でもコロコロとは真逆の常にど真ん中上方に蹴り込むアレの豪快なPKは嫌いじゃなかった。暖かい母国で頑張ってくれ。

あと既報どおりMF寺川とGK野沢がJ2湘南へ移籍。年齢&出場機会激減で仕方ないとはいえ、両人とも昇格の貢献者だし何よりある意味新潟の顔的な2人だったので空白感否めない。でも湘南への決め手は当然新任監督反町氏だろうから、3人でもしまた昇格の喜び味わえるならそりゃ最高だろう。それ目指して頑張ってくれ。

あとDF海本はコーチ就任。退団後即コーチというのはチーム初らしい。