.

川原和久 / 加藤嘉

川原和久『東京DOGS』に出演!
(※←こちらは『相棒』にて)
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/trailer/index09.html
しかも「神野」の手下で最凶に悪いヤツ。いやー怖。やっぱこっちがこの人の本領だよな? 次は是非どえらい悪の主犯の役やってほしい。









ところで裏の清張100年SP『中央流沙』はウッカリして見損ねたが、和央ようかは全然知らないし食指も動かないのでよしとする。
ただやはり『中央流沙』といえば75年のNHK和田勉版を思い出さないわけにはいかない。川崎敬三内藤武敏もよかったが何といっても加藤嘉が凄かった。加藤嘉といえば映画ファンなら『砂の器』(これも清張だな)あたりが真っ先に浮かぶだろうが、ドラマファンとしてはこの『中央…』と『わらの女』(※Wikiではなぜか抜けてるが)にとどめ刺す。どちらも鬼気迫ってお茶の間を凍りつかせた?
でその旧作『中央…』はDVD化もされてるが今ならオンデマンドで315円で見れる(30秒試聴あり)。→https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2008004672SA000/index.html
来年半年間視聴可だからそのうち見直してみたい。この作当時海外で賞とってた。

中央流砂 [DVD]