.

紅白09

矢沢永吉、ったく小ずるいやつだな。特別扱いなら出てやるって何だよ。他の歌手に失礼だろ。出るならちゃんと枠で出ろ。


ってことで紅白今年ならこっちを聴きたかったシリーズ。
EXILE、やっぱ『東京DOGS』主題歌「ふたつの唇」↓で決めてほしかったな、レコ大曲じゃないからしょうがないが。


いきものがかり、今年は『ぼくの妹』主題歌「ふたり」がよかったんだが。


ジェロ、「海雪」もいいが是非「爪跡」いってほしかったな。


坂本冬美、「また君に恋してる」も悪かないけど紅白らしく盛り上げるならやっぱ「アジアの海賊」↓。


森進一、絶対「ゆらぎ」↓だと思ってたんだが残念。






ところで小林幸子のあの像、新潟市のやつ↓を持ってきたんじゃないかと思ったがそっちは発泡スチロールらしいから3トンにはならないやね。

で唄った「万葉恋歌 あぁ、君待つと」、作詞額田王(!)作曲新井満(小林と同じ新潟市出身)という珍しい試みなんだが例によって紅白じゃ歌は誰も聴いちゃいなかっただろうってことで↓。


















Dynamite!!』は唯一関心あった石井慧vs吉田秀彦戦↓だけ見たが…

うーん食い足りなかったな。やっぱちょっとは関節技の応酬とか見たかった。









格闘技つながりというわけじゃないが、スティーヴ・ウィリアムス死去の報。
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20091231012.html

ご冥福を祈ります。