.

上原美佐 / 真野響子

ここ→http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20100115 で食指動かないなんて書いたが反省した。上原美佐やっぱタマが違うわ。『宿命』(1/22金2回)の小池栄子とのバトル、『黒革の手帖米倉涼子vs釈由美子に匹敵して見応えあった。
http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/
上原嬢最初に認識したのは『天国に一番近い男2』(2001)で高校生役ながらヒロイン↓。演技力は当時から他の同年代を圧してた。


真野響子のこの役どころもなんかいいねー。

この人は大河『風と雲と虹と』(1976)が最初。ありゃ鮮烈だったな。
でまあとにかく『宿命』は俄然見逃せなくなった。こういう王道ドラマ「こそが」見たい──というより「だけが」見たい。最先端ぶった実験映像も要らんし説教臭くて口うるさいだけの大御所(倉本・山田)も要らん。その意味で近年はテレ朝が一番判ってる。













しっかし中島美嘉出てた『Mステ』『音楽戦士』両方ミスで見逃しちまったorz(しかも倖田來未も両方だったんだがorz)

ALWAYS BEST~ third universe~ & 8th AL “UNIVERSE