.

アジア杯カタール戦

準々決勝カタールに大逆転勝利!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20110122-00000000-spnavi-socc.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/01/21/kiji/K20110121000097710.html

↑逆転&決勝点の3点目決めるDF伊野波。中央は潰されたMF香川。
劇的って言葉がこれ以上嵌まる試合もないな。2度先行された上に1人少ない後半終盤での勝ちなんてな。ふつーありえん。
とにかく香川のあまりにも急激な復調が凄いのと、3点とも流れからというのが凄い。劇的とはいえまぐれじゃないってところが凄いんだな。
あと次々回W杯開催国カタールにしかもアウェーで逆転勝ちしたってのが世界的アピールとしてはかなり効果高いだろう。
まーDFがもっとピリッとしてればもっと楽に勝てたってことにはなるが、この劇的さの前じゃそんなの消し飛ぶわな。
それにDFは中沢・闘莉王の2枚大看板欠いて火の車のやりくりだから仕方ない面もあるしな。