.

沢田知可子

昨日(5/8火)録画した『歌謡コンサート』視聴。
http://www.nhk.or.jp/program/utacon/zenkai.html
特集「人生の旅路にこの歌を」ってことで、トップで「俺たちの旅」唄った小椋佳見て、この人連休中の〈アオーレ音楽祭〉に来たんだったと思い出した。↓
http://tamionet.com/blog/2012/05/2012-05-07-aole-ongakusai.php

小椋さんこの写真ではさすがにちょっと病み上がり感あるが、歌コンでの歌声はそんな感じはまるでなく却って年季の深まりで聴かせた。映画『山本五十六』の主題歌を唄った縁というのは上の市長ブログ↑で初めて知った。
平原綾香は言うまでもないし加山雄三も長岡ではもうお馴染み感?があるが(花火プロデュースに加わったりした長男池端信宏──上の写真↑の右から2人目じゃないかと思う──と翌6日の五十六まつりにも参加したらしい)、沢田知可子は今まではそんなに関わりなかったような気がする。一般的にはどうしても「会いたい」のイメージが強いんだろうが、実はたまたま自前でYoutubeに2曲UPしてあるのでこの際貼っておく。↓
1曲目「Lovin' You Lovin' Me」は佐藤竹善作曲、2曲目「Smile on Heart」は沢田自身の作曲、ともにアルバム『Cherish』(1991)より。