.

辻希美・続

natsukikenji2007-05-11

辻希美杉浦太陽の結婚会見。いいじゃないか。俺は反省したよ、妙に歪んだ見方しかしてなかったことを。どうせ自棄になって男に走ったんだろう、みたいな、何も知らんくせにそんな考え方しかしない芸能ヲタの悪い癖がまた出ちまったな。そうじゃないんだ。今度の辻の件はまったく微笑ましい。ちゃんとした謝罪から始まってたし(よく考えれば仕方のないことで、謝る必要なんかほんとはないと思うが、まあ世の中そうもいってられないから、筋道通したってのは結局よかったんだろう)、よくある見たくもないようなつまらんお惚気ばっかの会見じゃなくて(藤原紀香のなんてこれっぽっちも興味湧かん)、笑いのツボが自然に押さえられてて面白かった。いや、面白いからいいってわけじゃなくて、とにかくこれは純粋に祝福できると判ってよかった。
それにしても、日テレ系の石川敏男の質問は頂けない。「避妊は考えなかったのか?」だと? いくら複数の仕事をドタキャンして迷惑かけたからって、そんなデリカシーのない質問はないだろ。祝うべきお目出度い場で、まったく度しがたい。石川って男は芸能マスコミの中でもかなり力持ってるほうらしいが、たぶんモー娘。あがりだのウルトラマンあがりだのといった重厚感に乏しい芸能人を舐めてかかってるんだろうな。バーニング&吉本というUFAより明らかに力のあるバックのついてる藤原紀香がもし同じ騒動起こしたとしても、あんな質問は口が裂けてもしないだろう、即首が飛ぶかもしれんからな。許しがたいよああいう輩は。そこへいくと前忠はよかった、「辻ちゃん、赤ちゃんが生まれるってどういうことか知ってる?」だと。あのおっさんは判ってるな。