.

Winner3態

natsukikenji2007-11-19

たまたま今日(18/日)、勝ったらいいなー、というか勝つだろうなーと思ってた3者が勝って、何となく気分よかった。そのうち2つをたまたま見てた。まず東京国際女子マラソン野口みずき。たまたま同じ時間帯に浦和vs清水もあって、そっちも一応横目で見つつ(9割方ないとは思ったが一応優勝懸かってたので)。渋井陽子もいいんだが、やっぱ野口は強かったな。勝ったあとのあの溌剌感がなんか凄いよな。
2つ目は夜のフィギュア浅田真央。昨日も見ててトップだったからこりゃ可能性あるなと思ったら案の定、強いな。一度転んだときはハラッとしたが、すぐ持ち直してあと危なげなしってのが凄い。またキムヨナとの対決見たいな。
3つ目はアルビvs横浜FCだが、残念ながら一番肝心なこれだけ見てないんだな。アウェー2-0勝ちでまあよかったんだが、「やべっちFC」見てたら両得点決めたはずのエースのエジミウソンが不機嫌そうで気になってた。答えは打てども入らない自分に苛立ってたってことのようだが、たしかに降格決定済みのチーム相手に終了間際のPK含む2点のみじゃ無理ないかも。まして彼は今季限りでアルビ退団し、浦和に移籍予定。目の前に見えてる得点王を何とかモノにして花道飾りたいってのは当然だからな。ぶっちゃけそうなりゃまたちょっとでも浦和に高く売れるし。彼の若さと才能からして、ここらで即優勝狙えるチームに移るってのは凄くいいことだろう。来年アルビと当たったら、手加減しないでガンガン決めてもらいたいものだ。
今日はあとオグシオも勝ったらしいが、まだあまり関心向かない。
あ、ついでながら昨日の五輪予選ベトナム戦はもちろん見た。よかったが本田のPK外しはありゃないわな。