.

Pt?

IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方
今朝(12/7)の『スッキリ!!』見た? IKKOは「どんだけぇ〜」について「2丁目や女子高生の間で流行ってるのをあたしが借用していってただけ」とかさも謙遜してるみたいなことまことしやかにいってたけど、それはほんとなのかと「とことんスッキリ!!調べ隊」が2丁目に実地潜入したんだな。そしたら2丁目のお姐さんたちは口を揃えて「そんなの誰もいってるわけないでしょ」と冷たく反応するわけ。で「〈Pt(プラチナ)〉って店に行ってごらん」というので、レポーターが早速その店に(→ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~pla/)に突撃したところ、なんと!! そこのやす子さんという強烈なキャラのママさんが、「そうよ、誰もそんなこといってやしないわよ。あれはね、



うちの店だけで流行ってんのよ」



な、な、何だってーーっ?? アンリ、それは本当なのか??
というわけで、流行語大賞の候補になんかなって下手したら大賞獲りそうな勢いだったけど、あれはどこでも流行ってなんかいないし誰もいってやしないんだと。ただ〈Pt〉のママが店盛りあげるために常連客たちとふざけて連呼しあって笑いあってただけなのが、IKKOによってあたかもニューハーフさんたちの間の常套語としてみんなに普通に使われてるみたいなニュアンスになっちまったんだとさというお粗末。
まあどっちがどこまで本当なのかは俺たちには知りようもないけど、とにかく、そんなテレビが今日も好きだなー。


にしても、やす子ママの店、行ってみてー。たぶん死ぬまで無理だろうけど。