.

米倉涼子in「氷の華」

氷の華 氷の華
サンスポ3/27より「悪女米倉が復活!テレ朝系「氷の華」で悲しき殺人者に変身──米倉涼子(32)がテレビ朝日開局50周年記念ドラマ「氷の華」(放送日未定)に主演する。医師の夫と満ち足りた生活を送りながらも殺人を犯してしまう美人ピアニストを演じ、再びハマリ役の悪女となる。原作は天野節子の「氷の華」(幻冬舎刊)。自費出版から生まれた“62歳の大型新人”と話題を呼んだミステリー小説だ。叔父の遺産を引き継いだ女流ピアニストが外科医の夫と幸せな日々を送りながらも、愛人と名乗る女性からの「赤ちゃんができた」という電話を境に殺人犯へと落ちていく。前橋市民文化会館でリサイタルのシーンを撮影に臨んだ米倉は、1ヶ月の特訓の成果であるショパンの「革命」のラスト部分を披露した」
テレ朝は米倉を使うハウツーをマスターしちまったようだな。この原作は勿論全然知らなかったが、10社以上による映像化権争奪戦の末に獲得したものらしい。どういう経緯で決まったかはわからないが、最初から彼女を想定してのビッドに売る側も食指が動いた、ってなこともあるんだろうか? まあ何でもいいです、ヨネさんの魅力がいい感じに引き出されさえすれば。