.

『クライマーズ・ハイ』他

映画見るときは大体パンフレットも買う。ってことで、このところ見た4本のを。
まず『クライマーズ・ハイ』。http://climbershigh.gyao.jp/
相関図だが、こりゃボケててよく判らんな。左中・螢雪次朗、左下・遠藤憲一、右中・でんでん。みんないい味出してた。超売れっ子堺雅人もいる(中央下)。とにかくキャスティングの妙を見る映画。


次は『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』。http://www.indianajones.jp/top.html
シリーズ中最能天気作。痛快! 怒涛のスペクタクル! 理屈抜きの面白さ! 超大作はやっぱこうでなくちゃね。下は絵コンテ、じゃなくてストーリーボードっていうんだな。ナスカの町の図。


ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』。http://www.gegege.jp/
こういうとバカにされるかもしれないが──実は個人的にはこれが一番面白かった! 蛇骨婆(じゃこつばばあ)を嬉々としてやってた佐野史郎と鬼道衆役の京極夏彦が対談。


最後は『カメレオン』。http://www.c-leon.jp/
藤原竜也、アクション頑張ってたわ〜。後ろの4人は豊原功輔の部下だが(中央菅田俊)、それぞれ見せ場あり。

ということで、4作とも全部それぞれに面白かった。ハズレなし。