.

田中亜土夢&林家たい平

昼は亜土夢の1年半ぶりのゴール見れてよかったな。
いや実はそれ以上に前節河原とダブルでオーバーヘッド同時失敗してネット上で物笑いの種になったリシャルデスが意地になって無理やりオーバーヘッド決めてみせたのがよかったんだが、残念ながらその絵がないので。
ゴール喜ぶ亜土夢。後ろリシャ左矢野。


夜は林家たい平独演会行ってきた。於長岡リリックホール。嫁とり話への嫉妬から始まるドタバタ劇「不動坊」と奉公息子の親子愛でホロリとさせる人情噺「藪入り」の2席。たい平巧いよほんっとに。猪口才な時事ネタや雑学が薄ら寒いだけの楽太郎や小朝あたりよりずっといい。あと祖父さんが頚城の出だとかいう話とか師匠のこん平(旧小国町=現長岡市出身)の近況とか平原綾香「Jupiter」(長岡大花火テーマ曲)に乗せてのスターマインネタとか、サービスも巧み。