.

Take Five(小塚崇彦orポール・デスモンド)

natsukikenji2008-11-15

フィギュア・フランス杯で小塚崇彦が「Take Five」を使ってたが、久しぶりに耳にしたこの曲はほんと大好き。Youtubeポール・デスモンドで検索すると8割方この曲が並ぶ。ってことで、一番再生回数の多いやつを↓(約700000回!・5分)

ベスト・オブ・デイヴ・ブルーベック
因みにデスモンドには続篇の「Take Ten」というのもあって、これもいい↓(3分)

この曲を頭にしたアルバム「Take Ten」はほんっと名曲揃いで、とくに「埠頭」とかめちゃくちゃ軽いノリで好き。アマゾンでも全曲試聴できるので是非↓
テイク・テン [SHM-CD]
↑これで組んでるギターのジム・ホールとデスモンドって凄く相性いいと思う。それでこの機にこれ注文してみた↓。試聴だけでガツンとやられた。楽しみだわ〜。
ボッサ・アンティグア
そういえばフィギュア女子のジョアニー・ロシェットが使ってた「Summer Time」をデスモンドがやってるアルバムもあるようだけど…まあそれはまたの時に。