.

ペドロ・ジュニオール

新潟は大宮FWペドロ・ジュニオール期限付き移籍で獲得したとのこと。http://www.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?t=&k=1335


退団したアレッサンドロに代わる外人獲得の目途はついているとの既報だったが、このことだったか。Wikiによればジュニオールは「高い身体能力を生かした縦への突破を得意とし、爆発力ではフッキ・バレーに劣らないと評される」が「優れた個人技を見せる反面、周りを使えないプレーに課題が見られた」とある。現所属先の大宮でも「デニス・マルケスとの2トップが機能せず押し出される形でレギュラーから外され、負傷治療の名目でブラジルへ帰国。そのままヴィラ・ノヴァFCへの期限付き移籍」となった由。スポニチ新潟面は「周囲との連携次第というもろさがあったアレッサンドロとは違い個の力で打開できるタイプで、エジミウソンのような大きな戦力となるに違いない」と手放しだが、大丈夫かね? でも昨季大宮との開幕戦で1ゴール1アシストと活躍され序盤4連敗の契機となったことから同紙が「天敵を獲得」と表現してるように、新潟のそういう度量?に溶け込めれば大化けしないともかぎらない、かな?