.

秋元順子風? ザ・歌謡曲

『うたばん』2/5(木)秋元順子。前週からの引っ張りってのが相変わらずいけ好かない演出な上に「紅白にいきなり出てるからこれ誰?と思った」とか貴明の相変わらずの間抜けぶりが凄いが、カラオケで「つぐない」「見上げてごらん夜の星を」「五番街のマリーへ」唄ったのは貴重でよかった。
ところで「愛のままで…」はわざと時代に逆行する歌をという目論見だったらしいが、一番歌謡曲らしい歌謡曲から逆行してる時代ってのも微妙だ。そこで私的これぞ歌謡曲という例を4つほど拾ってみた。伊東ゆかり「青空のゆくえ」奥村チヨ「風の慕情」倍賞千恵子「さよならはダンスの後に」朱里エイコ「北国行きで」。下2つはヒット曲だが上の2曲は結構貴重じゃないか。
http://www.youtube.com/watch?v=AymsXi6TYeg