.

モーニング娘。on『音楽戦士』


『音楽戦士』で久しぶりにモーニング娘。見た。いやー面白い! ひょっとすると今が歴代で1番面白いな。それに実はいろんな意味で今が1番バランスがいいかもしれない、ルックス・キャラ・歌・踊り、全てにおいて。ただ、これを面白いと思えるかどうかは内部観測?ができるかどうかにかかってくる。この番組の場合それのできるキングコングがMCだからよかったが、例えば今の『うたばん』だともうダメだな、小川あたりが抜けて以降貴明が興味失ってるから。しかし久住の「中澤欲子」リンリンの唐突な「金髪豚野郎」はよかった。

シングルV「泣いちゃうかも」 [DVD]




あと余計なことだが青木さやかはほんっとにテレビにもう不要だな、ピントボケまくりだし面白いことの1つもいえるわけじゃないし、その癖他人のしくじりには不必要に本気でつっこむし(それがまた全然面白くない)。前回「帰ってきたヨッパライ」を「泣きそうなほどいい歌」とか間抜けなこと真顔でいって無視されてたが、あの寒さが象徴的だった。