.

「交渉人SP」OA

2/28(土)「交渉人SP都内五ヶ所同時誘拐!身代金115億5千万!?女刑事玲子が挑む医療テロ!緊急ヘリ病院激突まで数分…衝撃の交渉!!」見た!
http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/index_top.html

連ドラのめちゃくちゃな展開に比して意外にもちゃんとした?ストーリーになってて、一瞬「相棒SP」かと思った? ピンチ時の米倉嬢のカッと見開くでかい眼とガッとあけるでかい口に萌える。陣内孝則の相変わらずの大映テレビ向き濃すぎる芝居も最高。ゲスト風間杜夫も熱演でよかった。レクター博士風死刑囚城田優の健在ぶりとラストの謎のシーンは、これだけじゃまだ終わらないとの意志表示と見た。


それから「黒川の手帖」舞台版が新バージョンで4〜5月に上演予定とのこと。http://www.kurokawa-meijiza.com/ キャストも左とん平以外一新されるようだ(左だけ残ったのはやはり独特の味が相当得がたかったんだろう)。残念ながら観にいけそうにはないが。にしても米倉さん去年は「CHICAGO」あったし、なかなかテレビに本腰入れられないのが残念。