.

国別2009/真央トリプル2連発!?

『週刊○潮』が大変なことになってるが、こんなこともあろうかと?当該号の一部を買ってある(買いそびれたのもあり)。明日16日付で謝○号が出るとのことだからこれも一応押さえねば。老舗&大手ながら色々問題ありの雑誌だったようだが、まあ週刊誌なんてのは問題あってナンボな面があるからな。でもあまりといえばあまりな今回に関しては「存続すら危ぶまれる」と一部でいわれてるのも仕方ないだろう。ただでさえ部○激○といわれてる同業界じゃ他誌にとっても人ごとじゃないだろうし。ただちょっと思ったのは今回の記事が例えば『ム○』or『BU○KA』だったらどうなってただろうか?なんていう相変わらずバカなことで… あと大昔谷内六郎を知ったのがこの『○潮』だったし高山辰雄「行人」に惹かれたのもそうなんてこと思い出すと一抹寂しくはあり…

その他人事じゃないかもしれない『週刊○スト』の最新号の1コ前のがちょっと面白い。↓
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=51&issue=25291

ポイントは「日本製テ○ドン!」(例のやつの部品は9割方日本製ネタ)と「浅○真央も連盟に潰される!」。後者は何となく先日来の報道で感じてた。たしかにどんな世界でも連盟とか協会とかいうのが現場に口出しすぎるとろくなことにならないよね。折しも明日(16日)から第1回国別対抗戦。弾数のある上位6ヶ国だけなのでキ○・ヨナしかいない某国は出ない。見所はな何といっても浅○が「トリプルアクセルをショートとフリー両方でやる」(史上初)と宣言してることと安○が「4回転やる」(できるのは世界で彼女だけ)宣言してること。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/text/200904150005-spnavi.html