.

『交渉人2』『浅見光彦』『東京DOGS』

『交渉人 the movie』(http://www.koshonin-movie.com/)に続いて『交渉人2』決定!

http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/
http://www.sanspo.com/geino/news/090826/gnj0908260505012-n1.htm





沢村一樹連ドラ初主演『名探偵・浅見光彦(仮)』決定!

http://www.tbs.co.jp/asami09/
http://www.sanspo.com/geino/news/090805/gnj0908050504008-n1.htm
原沙知絵も出るーっ。沢村は右の写真↑の線でいくんだろうな、左の『キイナ』路線もいいが妖しさ(怪しさ)ではやっぱ右だな。CXの浅見光彦はどーも中村俊介が面相からして知的じゃなくて見る気起きない(見ても乗れない)が今最注目の沢村となれば見ずにおけようか。がしかし…全く以て迂闊なことには月曜ゴールデンの沢村版浅見シリーズはなぜか一度も見たことないのだ! これまで13作もOAられてるってのに…orz セクスィー部長以前にはこの人をあまり意識してなかったってこともあるだろうが…とにかくそんなわけだからエラそうなことはいえない(っていうに決まってるんだが)。あとは今問題のTBSだってところが(つまり昔のTBSとは違うってところが)ちょっと心配ではある(ってそんなこと大して心配してるわけじゃないがね勿論)。とりあえず9/7にまずは月ゴーでの新作「斎王の葬列」(ゲスト酒井美紀)があるってことなのでその辺から試すべし。





ついで?に小栗旬月9初主演『東京DOGS〜最悪で最高のパートナー〜(仮)』も決定。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090825tokyodogs.html
http://www.sanspo.com/geino/news/090825/gnj0908250505011-n1.htm
小栗は嫌いじゃないよ『天地人』石田治部少輔かなり嵌まってるし。ただ今度のはCXでしかも月9で刑事物ってのがちょっとどーかなーとは思うが…まあ例によって初回ぐらいは見てみると思。あと吉高由里子ってのは大抜擢って感じだが映画もまるで見てないしまだ食指の動く女優じゃないってのもちょいネック。