.

『トゥナイト2』

政治どうこうは全然抜きにして…









ファンだったわー『トゥナイト2』時代の青木愛

元々は歌手だったってことで、昔アルバムを中古屋で見かけたことがあった、あの時買っときゃよかった。『何処へゆくの』ってやつで、今でもネット配信でなら売ってるらしいしアマゾンに中古CD現物も出てる。右の写真がそのジャケ写↑。


というか『トゥナイト2』って番組自体が好きだった。風俗からそれこそ政治に至るまで硬軟何でも楽しく見せてくれてた。女性レポーターには岡元あつこ望月さやそめやゆきこなどセクシー系もいて見どころ充分だったが、ただ男性レギュラーはいまいちだった、山本カントクとか乱一世とか北野誠とか…でも唯一人司会の石川次郎は好きだったな、前番組『トゥナイト』の路線リスペクトして継承してたし、そもそも編集長時代の『BLUTUS』愛読してたし(今の同誌はダメだが)。
で女性陣の一般での一番人気はせがわきりだったが(後年作家になったらしい)、個人的に一番ファンだったのは実は高尾晶子だ。写真集買ったよ、あの番組の企画で出したやつ。終了後は通販物ぐらいでしか見かけなくなったなー…と思ってたら現在ブログやってるのを発見。下の写真が近影↓。

なんか全然変わってなくて嬉しくなるなー。相変わらずテンション高そうだし。青木さんの快挙は高尾さんも喜んでるだろうなきっと。