.

モーニング娘。on『フレパ』

9/17(木)『フレパ』でひっさびさにモーニング娘。見た。久住が見せ場貰ってたのがまあよかった↓(いつまである映像か判らんが)。

明らかにアウトなんだが関口支配人に全員で平伏して負けてもらったというお粗末。ちょい推しメンのリンリンももっとフィーチャーしてくれたらよかったんだが。


10月発売の新曲「気まぐれプリンセス」↓。





ところでモー娘。といえば去年『ハロモニ@』が視聴率1%切ってついに終了し続く『よろセン!』も結局短命に終わったようだ。これで現代日本の「アイドル(♀)」はその「全て」が地下アイドルとなったわけだが(Perfumeを除いて)、でもルックスのバランスとステージパフォーマンスのレベルは今が歴代で最高というのが凡そヲタの一致した見解みたいだ。たしかに最盛期の面子は○りすぎや年○すぎや微○すぎと凄い凸凹ぶりだったからな。勿論そうだからこそ判り易くて一般受けもしたわけではあるが。
で今はといえば例えばこういうの↓が理解できたり面白かったりしないとついていけない世界に突入しちまった。

もひとつ↓。

勿論おいらにゃ面白いよ脳みそ溶けるほど? 『よろセン!』はテレビじゃ見れなかったからヲタ諸氏がネットでUPしてくれてるのを漁って渇癒すしかないな。
リンリン