.

Dream

つい今し方『メロjpでいこう!』でひっさしぶりにDream見た。まだやってたんかーっ、なんてつい失礼なこと思ってしまったが、検索してみると案の定──というのもこれまた失礼だが──去年事務所との契約が切れたという状態だったらしい。ところがなんとその後今をときめくEXILEのHIROに拾われ新生Dreamとして復活成ったと。公式見ると→http://www.dream-ldh.jp/profile/ あまりのビジュアルの変わりぶりに驚くが、番組中でもなんだか嘗てのおちゃらけグループっぽさとは打って変わってクールに決めてる印象だった──最初のうちは。そうかーEXILE傘下だからやっぱこういう路線で売ってくことにしたのかー、と思ったらあとで中島麻未(現Ami)はやっぱ昔のまんまのキャラだと判った。個人的に一番贔屓だったジェシカこと西田静香(現Shizuka)は一番ルックス変わってて、どうやら彼女中心に売っていきたいらしいのが見てとれる。といっても新曲のPVとか見ると旧Dreamのような長谷部優+その他大勢みたいな売り方じゃなく基本は総力戦(モー娘型)ということのようではある。


でもその新曲「Perfect Girls」↓はまだCD発売するわけじゃなく、当面は「夢者修行」とかいうライブ活動に精を出すだけってことのようだ。

少なくともパフォーマンスのキレっぷりは以前とは格段の違いみたいだ──それで首尾よく売れるか否かは別にしても。しかし長谷部が抜けたあとの残りのメンバーに変動なく復活したところ見ると、団結力だけはライバルの大手(ハロとかAKBとか)にも負けないんじゃないか。


嘗ての西田静香