.

「七人の刑事」 / 「小さな花」

無知なまま『七人の刑事』テーマ曲をここで→http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20090710採りあげちまって恥を晒したので、悔し紛れに『ヤマタケ・フォーエバー』なるアルバム買った(といってもヤフオクで中古をだが)。勿論この曲は初っ端にきっちり入ってる。

ってことでもう一度「七人の刑事」を↓。

ライナーノーツによるとこの曲なんと当時のドラマ主題曲としちゃ異例のミリオンセラーなんだって。へーえほんまかいなって感じ。で問題のハミングの主はZ・デジネーなるユダヤ人で表向き貿易商だが裏では世界股にかけた宝石詐欺師だって!…なんだかネタにしちゃあまりにあからさますぎて逆に信憑性あり?


でついでにやはりドラマテーマ曲でこれもこの人かっていうので個人的に好きなやつ『大岡越前』↓。これも収録曲。




あとは実質ほとんど関係ないネタになるが、同アルバムのある曲(「真夜中のハイウェイ」)の中にたまたまBGMとして「小さな花(Petite Fleur)」が引用されてて、これが個人的にめちゃくちゃ琴線曲なんでこの際採りあげる。あまりの名曲のためこの曲のYoutube無数にあるが、まず作曲者シドニー・ベシェ版から↓。

ピーナッツ・ハッコー版↓。

クリス・バーバー版↓。

↑上の曲名「可愛い花」になってるように、そうこれこそわがザ・ピーナッツのデビュー曲でもある↓。

因みにピーナッツ・ハッコーと名前が被ってるのは偶然らしい。
オマケに藤あや子坂本冬美版も↓。痺れる。

ヤマタケ・フォーエバー
小さな花
シングルス?可愛い花?