.

杉山清貴 / 内田あかり

9/22(火)『究極ヒットパラダイス〜アラフォー・エンドレス・サマー〜』(再)。http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=600&date=2009-09-22&ch=21&eid=24332

杉山清貴ふたりの夏物語-NEVER ENDING SUMMER-」↓、なっかつしいー。オリジナルは勿論杉山清貴&オメガトライブ名義。これ↓は『とくダネ!』でのスタジオライブ時の映像。

今回はこれ↑と「さよならのオーシャン」唄ったが、ここでは個人的により好きだった「サイレンスがいっぱい」を↓。『夜ヒット』映像。音あまりよくないみたいだけど懐かしさ優先で。コスチュームは勿論時代感じさせるが、杉山さん自身も上での姿とはまるで別人?


山下久美子。この人は容姿変わってないわー。唄ったのは当然ながら最大のヒット「赤道小町ドキッ」だが、個人的には初期のアルバム『ダンシン・イン・ザ・キッチン』が好き。ってことでここでは1stアルバム『バスルームから愛をこめて』より「酒とバラ」を↓。








同日『歌謡コンサート』「秘めた思いを歌に込め」。http://www.nhk.or.jp/utacon/old/index.html
太田裕美「九月の雨」唄わせたのはNHK珍しく天晴れ! ここ→http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20081015 ですでに採りあげてるが敢えてもう一度↓。『夜ヒット』より。伴奏指揮ダン池田


内田あかり「浮世絵の街」↓。この映像は「明里」に改名時のだが今は平仮名に戻してる。トレードマークのコスは山本寛斎作とのこと。

オマケとして「内田あかり」になる前の「大形久仁子」時代のスマッシュヒット「私って駄目な女ね」↓。和田弘とマヒナ・スターズとのコラボ。


ジェロ新曲「爪跡」↓。これはいいわー「海雪」以後伸び悩み感あったがこれでもう一踏ん張りしてほしい。作曲TUBE春畑道哉。こんなセンスあるコンポーザーだったのかー。このPVはなんだかカラオケのバックみたいだが。