.

友近

9/26(土)『華麗なるスパイ』最終回。http://www.ntv.co.jp/thespy/
なんじゃ〜〜〜〜〜このズッコケ感。グダグダ感。ヘナヘナ感wwwwww。結局視聴率振るわないと最後はこうなるもんだわな、『こち亀』みたいにどん底でもヤケクソで逆に2hSPやっちまうなんてのも中にはあるが(そんなのはTBSだけか)。でもまあこういうグダグダを普通に楽しんじまうことこそお茶の間でテレビ見る醍醐味? 少なくともエラぶってるだけのどっかの大御所脚本家の説教ドラマ見せられるよりは遥かにマシ。ってことで深田さんのレトロコスプレを毎週見れただけでもよしとしませう。

ところでこれには友近も出てたけど、この人実は最近ちょっと気に入ってる。別にダイエットして水着姿見せたからってわけじゃなく、他にあまりない艶のある芸するよね。何ていうか…笑わせようとするよりもむしろとにかく「なりきる」ことを自分で楽しんで酔ってるというのか…それをやりきれる芸人って近頃少ないじゃない。一頃青木さやかとライバルみたいな見方されてたけど、あっちは実は何の芸もなくてただ土壇場でキレてみせるよくいる手合い(それって結局スベリ芸と同じなわけだが)の代表格なだけだってことがバレちまった(それでもMCやなんかで使われてるのは事務所が超大手だからってだけのこと)が、友近は根っこをずっと「芸そのもの」に置いてるからね。『GORO's BAR』のママとかキャサリンとかいいよね、キャサリンて実は真似してるんじゃなくて(本物見たことないんだって)想像でやってるだけってのがいかにもこの人らしいし。
例えばこれなんかも高橋真梨子のマネなんてしてなくてただ普通に歌が巧いってだけだし↓。