.

浅見れいな

11/19木『交渉人』5回。http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/story/05.html
ゲスト浅見れいな前田美波里

浅見れいなって結構いいよね。森山未来とデキてる? いいんじゃない? ただ今回はどう見ても役柄前田美波里と逆じゃね(女医/薬剤師)? まあ当然わざとだろうけど。
でその前田美波里はオスカーじゃ米倉涼子の大先輩女優だが当然今回はバーター出演。米倉にビンタ張られるシーンがあったが、やらせる側は明らかに狙いだよな。因みに前田は『モンスター・ペアレント』でも一度米倉バーターやってる。そういえば青田典子も一応?オスカーの先輩だがこれまた『お試しか!』での米倉番宣で料理人に駆り出されてたな。
あとオスカーといえば最近大女優草笛光子や異能派男優今井雅之が移籍したりと意外な動きがあって何か企んでいそう。
                                                  






ところでどうでもいいっちゃどうでもいいことなんだが…














































































外事警察』(11/14土)初回見たが案の定ダメだったな。案の定というのは『ハゲタカ』のスタッフが異常なほどの高評価(各賞&映画化)に気をよくして作ったものらしいので。思いっきり陳腐な話(要するに公安って非情なんだぜって話)を手持ちカメラのブレ映像やなんかで撮ればカッコいいかのように勘違いしまくってるところがもう『ハゲタカ』のまんま。台詞の救いがたいクサさもおんなじ。というか陳腐でもクサくてもそうと判ってやってるなら全然かまわないが、勘違いしたまま「どうだカッコいいだろこれが最先端ドラマだ」なんて気どるのはいい加減勘弁してえなってこと。一方裏の土ワイ『ヤメ検の女』も当然見た(久々の賀来千香子だから)が、いうまでもなくそっちのが100倍〜1000倍面白かった。