.

山田明郷

山田明郷(やまだめいきょう)って知ってる? この人↓。よく見るよねードラマで。

で11/26木『交渉人』6回メインゲストがこの人。http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/story/06.html
『相棒』や直前の『その男、副署長』(今回は相島一之イイ!)もそうだがこの『交渉人』も『浅見光彦』や『アンタッチャブル』の豪華ゲスト路線(そっちも全然否定はしないが)と違って毎回実力派の脇役俳優使って手堅くくるのが特徴。今回の山田明郷も先頃の筒井真理子同様単発サスペンスではなかなかない黒っぽさが引き出されてた。あとこのドラマではやっぱ米倉の『眼』の黒っぽさが毎回効果的。

一方で映画版も詳細が明らかに。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/11/27/08.html 目玉は反町だろうがギバが『黒革の手帖』でいい味出してたのが鮮明。成宮寛貴もヨネさんと共演してるCMがいいよね。









ところでちょっと前から芸能欄賑わしてる仲間由紀恵と『アンタッチャブル』上司役田中哲司の熱愛騒動だが(http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20091118-566967.html)妙なほうへハッテンしてきた。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/11/27/03.html
しっかし田中哲司がこんなに新聞種になるってなんか笑うよね、見出しで名前出されず「俳優」扱いなのがまた。


なんてことより今期の視聴率面ではやはり『相棒』『東京DOGS』『JIN』が3強で平均17%台ぐらいで堅調に推移。『相棒』は横綱相撲だが健闘は最近苦戦の多い月9枠ながら意外と?気を吐いてる『DOGS』。絶好調の『JIN』は20超から16まで落としてみたりとまだ波はありそう。肝心の『交渉人』は少しずつ下げてきて11台、まあ今日びとしちゃこのあたりが本来でしょという数字ではある。