.

Negicco

11/27金NHK新潟『夢を歌にのせて〜新潟を愛する歌姫たち』で紹介されてたNegicco(ねぎっ娘)。↓左からKaede、Nao☆、Megu。

一頃地元CMでちょくちょく見かけてたから名前は知ってたがあまりアンテナ向いてなかったので実際のパフォーマンス見たのは初めて。元は4人で地元産「やわ肌ネギ」(↓写真参照)PR用に結成されたが、その後もローカルアイドル続けてもう7年目というから若く見せてるけど結構イッてる?

かつてはCD出したこともあったが(「恋するねぎっ娘」)近年は地道なライブ活動中心みたい。でも今回番組中で唄った「ネギさま!Bravo☆」はなかなかいいよラテンなノりで。これは今年夏のステージ↓。未音源化曲ってことなので、もしDVD付きCDで出たら買う。

知名度上がってきてるってのも頼もしいね。今度是非小川麻琴とのコラボでも──てゆうかいっそまこっちゃんも入れてやるとか?


















































ところで昨日紹介した映画版『交渉人』、ネット記事は写真抜きだったが、これが実際の『スポニチ』紙面↓。かなり大々的。

いいねー写真の様子からして撮影もうかなり進んでるな。ドラマ版は今期結構ひねりが利いてるから映画も期待できそう。ただほんとは視聴率あげて勢いづけたかっただろうが、その面じゃちょっときびしいかも。