.

デュークエイセス / 永作博美

デュークエイセスの元メンバー(トップテナー担当)飯野知彦死去。http://mainichi.jp/enta/music/news/20091202k0000m040030000c.html
↓絶品「You'd Be So Nice To Come Home To」。左端が飯野氏。(※ここ→http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20090220でも採りあげた個人的超お気に曲)

昔(60年代頃)はデュークエイセスやダークダックスやボニージャックスが日替わりで出ているんじゃないかと思えるほど男性4人のコーラスグループを歌番組で見ない日はないくらいだったが、その頃のデュークのトップテナーは谷口安正という人で(といっても当時は名前など知らなかった)、その谷口氏が急逝したあと代わりに入ったのが飯野氏だった。両氏とも眼鏡顔で雰囲気も似た感じだったが、2代続けて同パートが早世するのも珍しいことだろう。ご冥福を祈ります。
参考のため谷口氏(左端)在籍時の歌唱も↓。「Caravan」、65年紅白。

















































ところで永作博美お目出度と報じられたばかりだが(http://www.sanspo.com/geino/news/091126/gnb0911260506002-n1.htm)、『週刊女性』によれぱ2度の流産経験があるとのこと。http://www.shufu.co.jp/magazine/woman/popup.html
今のところ報じてるのは同誌だけだし記事自体未見なので詳細は判らないが、たしかなら意外な苦労を経ていたということになる。