.

酒井敏也

12/18金『アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜』最終回。http://untouchable.asahi.co.jp/
「またお会いしちゃいましたね」「またお会いしちゃいましたね」「またお会いしちゃいましたね」「またお会いしちゃいましたね」…
まあそれはいいとして、一番嫌な話にするなら当然これしかないわな。このドラマ早々に撮り終えていたらしいので(仲間由紀恵が紅白司会他で多忙になるからかな)最初からこのラストありきでのキャスティングだったってことだな。毎回ゲストが豪華だったのも主演が仲間ゆえに予算が潤沢だったからだろう。その意味じゃ視聴率は大当て外れだが。でもとにかく小澤征悦よかったよ、ほんと「来たなこいつ」って感じ。直後に『シスター』(後編)もやったりなんかしてるし(そっちは割愛したが)。近々連ドラ主演あると予想する。あと芦名星が妙に色っぽかった。ミスキャストは珍しく寺島進(私生活じゃ幸せ一杯らしいが)。
ところでこのドラマと前日の『その男、副署長』(終)のテレ朝2大?高テンションドラマにレギュラーで出てたのが酒井敏也。テンション中和役ってところか。趣味の域を超えた粘土細工(動物人形)作家でもあると『ナニコレ珍百景』(これもテレ朝)で知り作品もっと見たいと思ったが、意外にもネット画像少なくて残念。実家が製陶業ってのもそういう趣味と関係してるのかな。『副署長』では昭和歌謡バー〈追憶〉の店主役。最終回でかかってたのは甲斐バンド「裏切りの街角」だった。

風神雷神像(ご本人ブログより失敬)