.

SP

浅田真央全日本SP首位、崖っ縁からここぞで決めるとはやっぱ千両役者! http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/12/27/01.html
http://www.sanspo.com/sports/figure/senior/20091227.html

しっかし中野・安藤・鈴木も安定しまくりで肉薄、ほんと世界一熾烈だろうなこの五輪国内予選は。転倒したの最ベテランの村主だけだもんな。
ここで問題なのは五輪切符があと2枚だってこと。仮に今回浅野が優勝したとすると自動的に1枚決まりで、あと1枚は総合判断だそうだが、といっても今回の結果が重要視されないはずはない。となると既に決まってる安藤は別にして、おそらく中野か鈴木のどちらかが選ばれることになる(村主が今日のフリーで挽回しきるのは難しいだろうから)。つまり実はこの2人の争いこそが最も熾烈なんだな。しかも同い年でともに4年後はもう難しいから今回が最後のチャンスと思ってるだろう。しかも中野は今年のユニバーシアード優勝してるし鈴木はGPファイナル3位だしでともに今五輪出たらメダル争う可能性がある。こりゃもう熾烈だわな、勝つか負けるかで天国か地獄。この競争度の高さが打倒キム・ヨナにつながるといいね。
SPでの中野(左)と鈴木(右)。