.

鈴木明子vs中野友加里

鈴木明子、フリーで中野友加里を逆転し五輪選出!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/headlines/20091228-00000014-dal-spo.html
http://www.daily.co.jp/general/2009/12/28/0002608497.shtml

といってもGPファイナル3位の鈴木が元々有利だったらしいから、中野のほうがずっとプレッシャー大きかっただろうな。そのせいかフリーで一度バランス崩したのを最後まで引きずってたみたいで、終わったときの表情がめちゃ暗かった。その点一方の鈴木は一度転倒したのにそのあと却ってポジティブに盛り返して最後は割れんばかりの大歓声。「観客を味方につけてる」と解説の八木沼(荒川?)がいってたがまさにポジとネガの差がそこに出た。今日のエキジビションでも鈴木はもう溌剌としまくりだった。その同じ氷上でもう一度明るく滑らなきゃならないのが中野には酷だったろうが…でもそれをちゃんとやるところがまた流石。中野は世界選手権に出るそうだから「なにくそ」で是非そっちでリベンジ狙ってほしい。
フリーでの鈴木(左)と中野。