.

原沙知絵 / 田辺誠一 / 藤井美菜

1/13水『赤かぶ検事 京都篇』。 http://www.tbs.co.jp/akakabukenji/story/20100113.html
菊川怜もいいが原沙知絵やっぱかっけぇーーっ。部下役なんかさせとくの勿体ないよ。








同日『曲げられない女』。http://www.ntv.co.jp/mage/story/01.html
前のエントリで採りあげたばかりの菅野美穂谷原章介共演の見逃せない一本だったんだがミスで初回見れたの終盤のみorz でもそれだけでわかった、こりゃいいわ「普通のドラマ」で。永作博美(オメデタ中。仕事して大丈夫なのかね)もいるし。








1/14木『853〜刑事・加茂伸之介』。http://www.tv-asahi.co.jp/853/story/0001/index.html
亀山ファン狙いは当然だからいちいちいうほどのこっちゃないが、『ショムニ』以来の不変パターン(問題部門に問題異動者のお仕事連ドラ)もそろそろ食傷かと思ってたらこれが意外と切れ味よかった。がそれより注目は田辺誠一。実は結構好きな役者。以前採りあげた阿久悠SPもよかったが、最印象は菅野美穂とやった「2001年のおとこ運」てやつ。菅野がぐーたらコタツにもぐってるだけとゆうしょーもなさが何とも心地いいドラマだった。因みに田辺のカミさんはバツイチ子連れの大塚寧々。








1/15金『宿命1969-2010 - ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京』。http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/
なんつっても北村一輝一本のつもりだったが(小池栄子はどうでもいいし上原美佐は達者と思いつつも食指あまり動かず)、上原の妹役の藤井美菜って子が綺麗なのにちょっと惹かれた。と思って調べたら中学時代新潟市だったって。但しサンディエゴ生まれで湘南在住で慶大在学中というカッコよすぎさ。