.

松森棚三

1/19火『歌謡コンサート』で知ったが、「松森棚三」なんていう企画が去年暮れに出ていたとは、迂闊にも見逃してたわ。
http://www.nhk.or.jp/utacon/old/index.html
http://www.sanspo.com/geino/news/091227/gnj0912270502004-n1.htm

↑左から松平直樹・故森聖二・棚橋静雄・三條正人
しかしレコーディング直前に森が亡くなる(http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20091019)とはなんと悲運な。しかも同じ頃三條は盟友浜名ヒロシを失ってるし。それでもこうして企画を発進させるというのはさぞ大変だっただろうが、よく頑張ったものだ。で今回はこのユニットでのデビュー曲「涙を残して」を作曲担当鶴岡雅義のギター伴奏とともにテレビ初披露。聴いた感じ悪くはなかったが、ヒットにまで結びつくかとなると少し難しいかもしれない。やはり3人の強い個性が既存のグループ並みのいいアマルガムを醸し出すにはもうちょっと時間が必要かも。でも是非そこへ向けて続けてほしい。
にしてもムード歌謡界はいまだにこの人たちがトップで頑張るしかないというのがやはり辛いところではある。その意味でももう1つのムードユニット「イケメン3」の奮起を期待したい。
涙を残して