.

高橋大輔

高橋大輔銅メダル!http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20100219076.html

4回転転倒しての3位、高橋もある意味納得してるだろな。とはいえ4回転倒れなくてくるくる巧く跳べるってだけであとは木偶の坊同然のプルシェンコより、シェークスピア役者思わせるような高橋のパフォーマンスのほうが遥かに凄いよな、逆転して銀メダル獲ってたとしても全然おかしくなかった。でもそのプルシェンコも昨日までは自信満々すぎて憎たらしいだけだったのが、今日敗けて2位になったあとの妙にさばさばしたような爽やか?なイメチェンには急に好感持った。あれだけ王様ぶってたのがどれだけ悔しがるかと思ったら(そりゃ勿論悔しいだろうが)3人の中で1人だけ嬉しそうにメダルにキスしてたもんな、表彰台にあがるときにはずっこけて会場の笑い誘ったり。演技前は顔色冴えなかったし、あんなやつでもそれだけでかいプレッシャーがあったってことだろう、それから解放されたんだな。あと織田の靴紐切れも可哀相ではあるが何ともドラマチックなやつだよな、天下撮って間もなく理解不能な裏切りに遭った先祖信長とダブった。日本勢で1人だけ4回転成功させた小塚も大したもんだ、これからは彼の時代になるんだろう。
これで女子勢にも弾みつくこと間違いなし。