.

杉本彩

3/23火『生誕100年記念・松本清張ドラマスペシャル・書道教授』http://www.ntv.co.jp/seichou100/
一般的な見どころはやはり船越英一郎が初めて警察に追われる側ってところだろうが、個人的には何といっても美女書道教授役の杉本彩だ。

肌を見せてるわけでも全然ないのにこれほどエロスを感じさせる女優ってのも近頃珍しい。これを機にもっとドラマに露出してほしいね、官能映画方面ばっかじゃなくて。
実は杉本彩って結構昔から好き、それもとくに「歌手として」。アルバムCD何種か持ってたりする。
これは1番好きな曲の1つ「Shaker」の貴重なライブ映像→。http://www.youtube.com/watch?v=RTmks9rNSSI
こっち↓は自分でupした「水の中のナイフ」、例によって静止画像くっつけただけだが。




で前の週3/16火の同じ清張SP『霧の旗』は残念ながらなぜか序盤でやめちまった、海老蔵がとくに嫌いとかいうわけでもないんだが。強いていえば相武紗季に思い入れがないってことぐらいか。中澤裕子が主人公の怠惰な妻役でいい味出してそうだったのでちょっともったいなかったかも。




3/22月『税務調査官窓際太郎の事件簿20』は黒川芽以人気絶頂アイドル役ってのがちょっと皮肉だった。