.

青田典子

『日刊スポーツ』が1面トップ(5/8)でスッパ抜いた青田典子玉置浩二結婚?http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100508-626975.html
(←左・バブル青田こと青田典子、右・荒木師匠こと荒木久美子)
実は結構好きだった青田典子C.C.ガールズ(初代)の頃から。しっかし玉置だけはやめたほうがいいと思うんだが…まあどうせ長続きはしないだろうが。
因みに青田というとオスカー美女軍団(商標登録)の一員で米倉涼子の先輩だが、事務所内での地位はいうまでもなく完全に逆転してる。元々オスカーの仕掛けた企画だったC.C.ガールズだがあれよという間に折しもの正統派アイドル空白期を席巻、セクシーグループブームの先駆者として一世風靡した。が意外?にも音楽方面でもただの企画モノじゃなく相当本格的に活動しててしかも秀曲が多い。その中から個人的に一番気に入ってるのが「せめて愛を眠らせて」で、この曲でソロボーカルとってるのが青田じゃないかと思う。これ↓は自分でupしたもの。


余談だがC.C.メンバーで一番歌に自信持ってた藤原理恵はその後荒木真樹彦とRie ScrAmble(リエ・スクランブル)というユニット組んで「文句があるなら来なさい!」をスマッシュヒットさせた。この「文句が…」も個人的に相当好きなのであげとく。このPV↓はかなりカッコいい。