.

『パーフェクトラブ!』

兼用デッキがポシャってからVHSが見れなくなってたので、この際テレビデオを入手。120円で落札。といっても送料があるので約3000円かかってるが。

↑ここに映ってるのは早速見始めた『パーフェクトラブ!』(CX1999)。
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/perfect/index.html
ナンパに余念のないチャラい歯科医(福山雅治)と割のいい結婚目当ての腰掛けOL(木村佳乃)の噛み合わない恋愛を描いたセミコメディ。このシーンは初回でダイビングの最中に溺れ福山に助けられた直後の佳乃さんの哀姿。見始めて思い出したが、これはオンタイムで見てたんだった。当時はまだ佳乃さんをあまり意識してなかったせいでど忘れしてたらしい。主題歌がGLAY(「ここではない、どこかへ」)というのが時代を感じさせるが、福山作の挿入歌「Squall」(松本英子歌)がスマッシュヒットしてたのも思い出した。VHSはドラマ終了後すぐ発売されてるが、意外にもDVD-BOXは2010年になってようやく出た。視聴率が17%と当時の月9としてはいまひとつだった(今なら御の字の数字だが)のと、女優としての佳乃さんのブレークがなかなか進んでなかったこともあるかもしれない。で2010年は福山が大河主演直前で話題になってたのと佳乃さんが映画などで進境著しくなってきたので時機と見たんだろう。ただ如何せんBOXは高すぎるので激安のレンタル落ちVHSを買っておいた次第。因みにタイトルの英語表記は"Not So Perfect Love"(とても完璧とは言えない恋)。佳乃さんの月9ヒロインはこれが唯一じゃないかと思う。

↑右が『パーフェクトラブ!』、左は原佐知絵主演『シンデレラは眠らない』。こっちも並行視聴中。