.

『この空の花』メイキング

アオーレ長岡外壁の掲示コーナーに貼られてた『この空…』のロケ・スナップ。
↓左端大林宣彦監督。中央半袖シャツの年配者が伝説の花火師嘉瀬誠次翁。柄本明が「野瀬清治郎」として演じたが、嘉瀬さんご本人もカメオ出演?してる。他に嘉瀬家(野瀬家)先代と先々代も登場する(片岡鶴太郎犬塚弘)。

↓中央主演の一人高嶋政宏。虫亀には山古志に3つある闘牛場の1つがあり、1度行ったことがある、闘牛をやってるときじゃないので無人だったが。

↓これ栃尾でロケしたのかぁ、古い町屋と雁木通りの雰囲気が欲しかったんだろうな、新町・大町・表町あたりはとくに近年残すように努めてるから。

↓左端長岡市長役村田雄浩、中央眼鏡の人・五十六記念館長役油井昌由樹、右端大林監督。油井昌由樹って『影武者』家康役のイメージしかなかったので最初誰だか判らなかった… 長岡まつりの民謡流しは踊ったことある、1度だけだけど。ていうか踊らされた。

http://konosoranohana.jp/index2.html